2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイケル・ジャクソンの訃報

マイケル・ジャクソンは大好きだったので、悲しいです。 僕が初めて買った「大人の音楽」のアルバムは、『スリラー』でした。 しかも、レコードではなく、カセットテープ。 小学二年の時です。 八歳年上の姉とよく一緒に「ベストヒットUSA」を見ていたのです…

新作『ドーン』は、7月9日発売です!

『決壊』に続く、新作長篇小説のタイトルは、ズバリ、『ドーン』です! 出し惜しんでましたが、どうでしょう、もう覚えました(笑)? 『ドーン』です。ピンと来た人もいると思いますが。 講談社の「書き下ろし100冊」シリーズのひとつとして刊行されます。 …

エールフランスの事故

エールフランスはよく利用するだけにショックです。エアバスA330も何度も乗ってます。 離着陸時ではなく、離陸後四時間も経ってというのにも驚きました。食事を済ませて、気持ちよく眠っている頃だと思いますが。近々、家族が海外に行く予定で、そのあと僕自…

食い逃げ防止

ビルボードライブ東京にキザイア・ジョーンズを聴きに行ってきました。 この人は、90年代にデビューしたときには、かなりの衝撃だったのですが、良くも悪くも当時から全然変わりませんね。あの素手カッティングは生で見るとかなりの迫力でしたけど、今使って…