2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大竹伸朗「全景」@東京都現代美術館

大竹伸朗氏の回顧展「全景」を東京都現代美術館に期間末ギリギリで見に行ってきました。 http://shinroohtake.jp/index.html 明日24日までやってますので、まだの方は是非。 今日は土曜日だったせいもあってか、驚くほど盛況でした。いやぁ、それにしても…

アツイ男

旧友の江島健太郎が、CNETの自分のブログで、『ウェブ人間論』について理解のあるコメントを書いてくれました。ありがとう。http://blog.japan.cnet.com/kenn/archives/003431.htmlしかし、今回のエントリーで断然面白いのは、googleについての彼の見解と、…

『ウェブ人間論』、ついに刊行!!

すでに献本して読んでいただいた方の感想がウェブ上に出始めていますが、店頭にも今日辺りから並ぶはずですので、ご興味のある方は、是非、チェックしてみてください! 読み物としてエンジョイしてもらえれば、もちろん何よりですが、対談ですからページごと…

トホホなメール

最近、ジャンクメールが多くて、ウンザリしています。 そろそろアドレスも替え時かなとは思うのですが、新しいアドレスをどの程度の範囲の人にまで告知するか、結構悩みますね。もう何年も連絡を取ってない人もいますし。 それを考えるのが面倒くさくって、…

Youtube、以前以後

去年は、ジャズ批評家の小川隆夫さんと『Talkin' ジャズ×文学』(平凡社)という対談本を出したのですが、これが好評で、目下、第2弾となるプロジェクトの準備をしています。で、マイルス・デイヴィスが敬愛してやまなかったボクサー、シュガー・レイ・ロビン…