2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブル・ケイイチロウ対談

久しぶりにジムに行ったのですが、ものすごい喘ぎ声を上げながら、大胸筋を鍛えるマシンを使ってるオジサンがいて、ハッキリ言って、うるさかったです。よっぽど言ってやろうかと思ったんですけど、まあ、それもやりすぎかなと思って、そのままプールに行き…

大阪南港フェリー乗場

阪神淡路大震災が起こった時、京都に住んでたんですが、そのあとしばらく、京都〜姫路間の新幹線の運行が出来なくなっていたので、一度だけ、大阪南港からフェリーで北九州の実家に帰省したことがあります。 飛行機代をケチって、一晩かけて門司港に着いたの…

プロジェクトCも!

うっかりしてましたが、来年に向けて、プロジェクトCも実は進行中です。 こちらは種明かしすると、ChopinのCです。 何度か、ブログにも書きましたが、来年は、ショパン生誕200周年ですので、CDやコンサートなど、『葬送』がらみで、幾つか面白い企画がありま…

プロジェクトD

映像作家の森野和馬さん、慶応大学 環境情報学部環境情報学科の中西泰人さんと、東京都現代美術館のキュレーター森山朋絵さんの肝煎りで、「プロジェクトD」(!)を立ち上げました。 中西さんとは、東京都写真美術館の「文学の触覚」展以来のおつきあいです…