2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

補足

前回のエントリー、ちょっと書き方が悪かったんですが、結局、参議院選での大敗を受けて首相が退陣する理屈としては、支持率低下の証左と見なすか、あるいは、党内での「責任」ということでしかないわけで、そういう「責任」は、まぁ、どうでも良いんです、…

「だらしない国、日本」

宮本武蔵は、一乗寺下り松(たまたまですけど、大学時代、3年間そこに住んでました)の決闘の前に、八大神社で「我れ神仏を尊んで神仏を恃まず」と思ったとか、思わなかったとか言われてますけど、僕の「日本」という国に対する思いは、大体そんな感じです…

「水戸黄門」

今日、夕方テレビをつけると、「水戸黄門」の再放送が流れてたんですが、例の「この紋所が目に入らぬか!?」の場面、アレ、実際にあの場にいたら、視力が1.5くらいないと、小さすぎて見えないでしょうね。「え、何?」みたいな。テレビだとそこだけアップに…

「似ている」ということ

新サーヴィスの☆は、賛否色々あるみたいですね。 自分でやってもつくのかなと思って2、3度クリックしてみたら、2、3個つきました(笑) すごく感動したブログを読んだ時には、一人が何十個もつける、ということになるのでしょうか? 僕の前回のエントリ…

あ、☆が……

いつの間にか、ブログに☆がついていたのですが、はてなブログ全体がそうなったんですか? 僕の方で設定をどうかしたからなんですかね?で、前回のエントリーの画像をいじって(というか、左に表示されているfotolifeの表示を消したくて色々いじってたのです…

ギター弾きました。f:id:keiichirohirano:20070714004549j:image:right]

先日、友人の結婚式の二次会で久しぶりにギターを弾きました。 リハーサルとしか思えないようなゆるりとした感じですが、一応、本番です。 写真は、音が聞こえてこないのがいいですね(笑)。雰囲気だけということで。僕は小学六年生の頃に初めてヤマハのエ…