2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンのカスタマーレビュー

アマゾンのカスタマーレビューや☆の数は、購買者の買う、買わないの判断にどのくらい影響を及ぼしているんですかね? 僕も、知らない商品を買う時には、一応上から二つ三つ程度は目を通してみますが、全部読むということはほとんどないです。当然のことなが…

そういう話題だったんですか。

PRADA PHONE、iphoneに似てるなと思ってたら、こっちの方が先で話題になってたんですね。http://japanese.engadget.com/2007/01/18/lg-iphone-prada-pradaphone/知りませんでした。 まぁ、タッチパネル式にして、色を黒にするなら、こうしかないような気もし…

PRADA PHONEもカッコいいですね。

iphoneの衝撃については、友人の江島健太郎が年明けに熱く語ってましたが(http://blog.japan.cnet.com/kenn/archives/003493.html)、デザインに関して言えば、PRADA PHONEもなかなかカッコいいですね。というか、似てますけど。 タッチパネル方式は、今後、…

ザハ・ハディド@B&B

ミラノ・サローネに出品された、ザハ・サディドの「Moon System」が話題になってますね(下のサイトは、あとの方に出てきます)。http://pioneer.jp/lifestyle-net.com/myroom/menu/show/i_31/02/39.htmlhttp://www.designboom.com/snapshot/gallery.php?SNA…

間違ってました、すみません。……

前回のエントリーで、『滴り落ちる時計たちの波紋』(文春文庫)が、6月5日に発売されると書きましたが、「見つけられない」という連絡をいただき、確認しましたところ、10日発売の間違いでした。。。書店に足を運んでくださった方、申し訳ありません。 明日…

『滴り落ちる時計たちの波紋』(文春文庫)、6月5日発売!

『滴り落ちる時計たちの波紋』の文庫版が発売されます。 解説は、今回は政治学者の苅部直さんにお願いしました。収録作は九作で、どれもまぁ、オススメですが(笑)、特にとなると、「最後の変身」と「初七日」ですかね。 前者は、僕の作品の中では、同世代…