2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

と、いうわけで、最新作『あなたが、いなかった、あなた』、本日発売!!

本日1月30日、ようやく刊行の運びとなりました。 関係者の皆様には、改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。装幀は、ギリギリの進行だったので、なかなかお見せできなかったのですが、こんな感じです。 ルネ・マグリット→ストーム・トーガソ…

小説は常に『あなたが、いなかった、あなた』?

前回のエントリーは、映画を見終わった勢いで書いただけに、読み返すと、色々と不備もありますけど、堅い内容の割に反響もあって、うれしかったです。トラックバックやブックマークを通じてのコメントも興味深いものが多かったので、そちらを未読の方は、是…

巧みに生きるか、善く生きるか、……

公開時の宣伝用に何かコメントをもらえないかと、『善き人のためのソナタ』という映画のDVDが配給会社から送られてきて、週末に観たのですが、これが本当にいい作品でした。 詳しくはこちらをどうぞ。http://www.yokihito.com/内容は深刻ですが、がんばっ…

マイケル・ブレッカー逝去

マイケル・ブレッカーが亡くなりましたね。 去年辺りから、かなり状態が悪いというニュースが伝わってきていたので、驚きは少なかったのですが、本当に残念です。 JBと違って、マイケル・ブレッカーは、ソロのライヴでも、フェスティヴァルでも、脂ののりき…

あけましておめでとうございます!

遅ればせながらですが、今年もよろしくお願いします。 僕は、年明けにちょっと風邪を引いてしまったのですが、寝込むほどでもなく、何となくイマイチな体調のまま今に至るという感じです。 1月は連載中の『決壊』も含め、色々と締め切りが多いので、実家に帰…