「文学の触覚」@東京都写真美術館に作品を出品してます。


『モノローグ』及び『ディアローグ』、おかげさまで、今のところ、なかなか売れ行き好調だということです(もちろん、ああいうものにしては、ということですが)。
買ってくださった方、どうも、ありがとうございます!


さて、HPにも情報を載せましたが、恵比寿の東京都写真美術館で、現在、「文学の触覚」と題されたメディア・アートの企画展が行われていまして、僕も中西泰人さんとの共作で、「記憶の告白〜reflexive reading」という作品を出品しています。詳細はこちらをご覧ください→ http://www.syabi.com/details/bungaku.html

下の写真は、プレスツアーの際に、自分で遊んでるところです。
会場に行かれる方は、巨大スクリーンに向かって、この謎の球体を動かしてみてください。コツは、けっこうハゲシメに動かすことです! 
が、落とすと、割れます、多分(投げれば、確実に)。……というわけで、しっかり持つ、というのも重要です。

他の出品作も面白いですよ。
「群像」に、一応、テキストを載せたのですが、この作品用に書いたものですので、紙に印刷すると、正直、何かイマイチです。

f:id:keiichirohirano:20071214172723j:image


f:id:keiichirohirano:20071214172421j:image

お隣は中西さんです。