トホホなメール

 最近、ジャンクメールが多くて、ウンザリしています。
 そろそろアドレスも替え時かなとは思うのですが、新しいアドレスをどの程度の範囲の人にまで告知するか、結構悩みますね。もう何年も連絡を取ってない人もいますし。
 それを考えるのが面倒くさくって、ずっと先延ばしにしているのですが。

 それにしても、いつも不思議なんですけど、こういうメール(↓)に反応するアホが本当にいるんですかね? 千通送信したとして、どのくらい、アクセスがあるんでしょう? あまりにバカバカしいから、どんな内容か見てみたくなる、というのを狙ってるんでしょうか。因みに件名は、「10万円用意したので、今日の夜会えませんか?」です(笑)。

「今日なら夫が帰宅しないのでずっと時間は平気です。
まだ子供もいないのでプロポーションは昔のままです。
でも、やっぱり秘密厳守で会ってもらいたいので、口止め料として10万用意しました。
会ってくれたら先に手渡したいと思っています。
今日なら何時でもいいので電話くれませんか?
私のプロフィールの欄に、電話番号を載せました。
http://〜(略)
仕事の後でもかまいませんので、よろしくお願いします。」

 人を欺すにもそれなりのリテラシーが必要というのは、悲しい現実ですねぇ。。。