『ウェブ人間論』、アマゾンetcにて予約開始!

 以前にチラッとお話ししてましたが、「新潮」誌上で行われた梅田望夫さんとの対談が、新潮新書として刊行されることになりました。タイトルはズバリ、『ウェブ人間論』です。
 発売日は12月15日ですが、いち早く、11月17日から以下のネット書店でも予約受付が始まりました。
 
 アマゾン http://www.amazon.co.jp/gp/product/4106101939/sr=1-6/qid=1163655212/ref=sr_1_6/250-6147718-8263431?ie=UTF8&s=books
 
 e-hon http://www.e-hon.ne.jp/bec/EB/Top
  
 セブンアンドワイ http://www.7andy.jp/all/

 本やタウンhttp://www.honya-town.co.jp/hst/HT/index.html

 僕自身、梅田さんの御著書『ウェブ進化論』には、かなりの衝撃を受けたのですが、今回は、web2.0と呼ばれる現在のネット世界の変化のただ中で、僕たち人間はどう変わったのか、また、どう変わってゆこうとしているのかについて、率直に、かつ、徹底的に話し合ってみました。

 追々、内容についての話も書こうと思っていますが、梅田さんのブログでも既に紹介されてますので、あわせてごらんください。http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20061118