JALショッピング→Amazon.com

 最近知ったのですが、JALショッピング http://books.jal.co.jp/index.html を経由して、アマゾンで本が買えるんですね。何がいいかというと、マイルが貯まることです。
 僕はあんまり必死にマイルを貯めたりしない方ですけど、海外に行く機会も多くて、先日何の気なしにマイルの合計を見てみたら、けっこうスゴイことになってました。使わねば。。。

 しかし、もっと早くこのことに気がついてたら、軽くビジネスクラスでヨーロッパ往復とか出来てただろうなとか、せこい後悔に駆られてます。もちろん、他で貯まったマイルと足して、の話ですけど。本やCDは大量に買いますし、アマゾンで買うのは、店頭で買うと重たい画集だとか、専門書などが多くて、そういうのは単価が高いから、数百マイルくらい、あっという間に貯まってしまいます。

 ご興味のある方は、試してみられてはどうですか?